豊田市消防団第61回消防操法大会が開催されました

2017年5月28日(日)、豊田市白浜公園にて豊田市消防団の操法大会が開催されました。
今年で61回目になる操法大会の優勝者は6月に開催予定の愛知県大会に出場されます。消防団の方々の動きや声をお聞きしていると、日々の訓練の厳しさや団員の方々の意識の高さを再認識でき、心強く感じました。

隣の橋下では音楽祭も開催されており、家族連れの観客もたくさん!

きびきびとした厳粛な空気の消防操法大会と、お祭りムードの音楽祭と2次元の空間を一気に味わえる素晴らしいイベントでした。


消防操法大会

消防操法大会

消防応援団
KK・アルバは2016年より、豊田市消防団の応援の店としても活動しています。
応援活動の一環で『豊田市消防団第61回消防操法大会』にブース出店させていただきました。当日は無人航空機ドローンも登場、実際に撮影する機材と、アルバ所有のドローの展示もさせて頂き、多くの方にご覧頂きました。

テレビなどでメディアではずいぶん有名になってきた無人航空機ドローンですが、実際に見たことのある方はまだまだ少ないようで、立ち寄ってくださった方々は熱心にご覧になっていました。

安全・安心・ハイクオリティの無人航空機ドローン撮影を提供している当社としても、今後もこのような機会を設けていきたいです。